30代のファッション

ナノ・ユニバースの西川ダウンが欲しい言っていたのにニコルのダウンベストを買っちゃったよっての話【コーデもあるよ】

投稿日:


こんにちは、たくみです。

ナノユニバースの西川ダウン予約しちゃおうかな、迷ってます!

こんにちは、たくみです。 まだまだ暑い日も続いていて、西日のきつい部屋に住んでいる私はいまだに冷房をつけてしまうことが多いです。 しかしファッション的には、もうコートやダウンの予約販売が始まっているん ...

続きを見る

先日こちらの記事で、ナノ・ユニバースの西川ダウンが欲しい!予約しよう!

といっていたのですが、なぜかニコルのダウンベストを購入してしまいました。

ええ・・・と自分でもちょっと引いていますが、これが本当に買ってよかったのよ。

ダウンベストサイコー!と思ったので記事にしてみました。

 

 

一目惚れのダウンベスト

きっかけは、越谷レイクタウンにお買い物に行っていた所、ニコルのショーウィンドウに飾ってあったんですね~。

試着してみたら、思っていたよりいいんじゃないのコレ。実際に着てみるって大事ね。

店員さんの「わーよくお似合いですぅ~」というお世辞も真に受けてあっさり購入しちゃいました。

 

買ったのはこちらのベスト

サキソニーショールカラーダウンベスト 10584円
カラーはボルドー、キャメル、チャコールグレー ネイビーとありますが、 私はネイビーを購入しました。

 

 

ニコルのダウンベストここが 気に入った!

  • ツルツル系の生地じゃない
  • 首周りにボリュームがあるから、小顔にも◎
  • 暑すぎず、寒すぎずで長い季節に着ることができる

ダウンベストってメンズタイプのモノが多いせいか、ポケットが多かったり
襟みたいなものがついていたりと、ボーイッシュになりがちだと思っていたのですがこれは違います。

かなりシンプルなデザインで主張しない

でもポケットはついていて便利

たくみ
ダウンだけどカジュアルにも、上品コーデにも合わせやすいです(*´ω`*)

あとは顔周りにボリュームがあるので、顔も小さく見える気がします
(着すぎてケバケバが・・・)

襟はありますが、フードではないので子供っぽくなりにくく、軽いため肩もこらないです。

個人的に、ツルツル系のダウン(反射するようなやつ)よりは マット系の生地の方が好みだったってのもポイントでした。

ここはイマイチだと思う所

たくみ
ダウンは50% 真冬はたぶん厳しい

まぁ西川ダウンと比べたら真冬の暖かさは段違いでしょうね・・・フフ

そこは比べてはいけない<(`・ω・´)
真冬はやはりベストではなく、素直にコートを着ましょうw
ダウンコートはね・・・まだ西川諦めていないんだよね。ネットで見たらまだ売り切れてなかったし・・・

 

しかしコートは冬だけだけど、ダウンベストは春でも秋でもたくさん着れる のがうれしいですよね。

私はダウンベストを買ったおかげで、パーカーとウルトラライトダウンの出番が激減しました(・∀・)

 

ダウンベストのコーデを考えてみた。

私がよく合わせているコーデも載せてみます。ダウンなので基本的にはカジュアルです。

子供と公園に行くとき

 

ボーダーワンピース(ビームス)
黒レギンス(雑貨屋さん)
スニーカー(ニューバランス)
リュック(雑貨屋さん)
たくみ
カジュアルは大得意のアイテムですねー。 デニムでもなんでも合わせやすいです

 

 

ちょっと小奇麗にして仕事の打ち合わせの時。

中はシャツにして、タイトスカート、パンプス、お仕事A4バッグに合わせてみました。

シャツ(アメリカンホリック)
ペンシルスカート(ユニクロ)
パンプス(REGAL)
バッグ(アーバンリサーチ)
たくみ
パール系のアクセサリー&ブレスや時計をつけるとよりきちんと感が出る感じ?

 

友達とランチとか

 

最後はカジュアルすぎず、きっちりしすぎずの、友達とランチのときなど

モックネックチュニック(ユニクロ)
スマートスタイルアンクルパンツ(ユニクロ)
ローファー(REGAL)
ハンドバッグ(SAZABY)

上と同じようなパールネックレスとブレス、時計をつけるとよりキレイめな印象

たくみ
何と合わせても着こなしやすいし、着膨れしないので体型が気になる方にも超オススメです。

 

9月くらいから着ていますが、前を開ければ暑すぎないし、寒いなと思ったらボタン止めればダウンで暖かい。

思っていた以上に出番が多いですねダウンベストって。もっと早く買えばよかった(*´ω`*)

持っていない方はぜひぜひ一枚取り入れてみるとコーデの幅が広がりますよ!オススメ☆

-30代のファッション
-, ,

Copyright© ママンカメラ , 2017 All Rights Reserved.