ゲームの話

【ポケ森】ショック!キャンプ場に置けない家具があったよって話

更新日:

こんにちは、たくみんです。

どうぶつの森ポケットキャンプやっていますか?

私もドハマリして、時間があったらポケ森で遊んでいるのですが、今日ショックな出来事があったのでまとめていきますね。

 

車にしか配置できない家具があった

これね・・・知らなくてほんとショックを受けたのよ・・・

先に結果をいってしまうと、

「ツートンのゆか」「カントリーなゆか」「シックなじゅうたん」
キャンプ場には配置できない んですよね。(11/28現在)

 

スポンサーリンク

ホストクラブ風にしたかった

キャンプ場を自分好みにしようと、お気に入りの家具を並べていた私。

今回のテーマは「ホストクラブ」にしようと思い、ツートンソファやツートンローテーブルをたくさん作っていました。

元の木の床だと、部屋っぽさがないわぁと思って「ツートンのゆか」を注文したんですよ・・・

 

ツートンのゆかって値段も高いし(9940ベル)、素材もたくさん使います(ペラペラのもと150 ピカピカのもと2
おまけに時間も17時間もかかるんですよ・・・。

 

でもやっぱり床にこだわらないと、ホストっぽさが出ないよねと大枚(&素材を)はたいて注文しました。

 

キャンプ場に置けない・・・だとっ

そして17時間後・・・完成したツートンのゆかを受け取ってびっくり!

キャンプ場に置けない!!!!

そもそも選べなくなっている。。。
なにこれバグなの?

 

と思って車の方で置いてみると普通における・・・

 

嫌な予感がしてTwitterで検索してみると、

同じ悲劇にあっている方がたくさんいました(´;ω;`)


たくみ
残念ながらそういう仕様のようです。

アップデートで修正こないかな・・・

これねー・・・やっぱり作る前に車専用とか表示があればよかったなぁ
キャンピングカー専用だったらそもそも作らなかったし。

「ゆか」なんだから部屋にしか使えないって言われても、やっぱり注意が欲しかった(´;ω;`)

最初はなかなかお金も貯まらないしさ・・・。一万ベルが・・・。

 

同様にカントリーなゆかとシックなじゅうたんも注意

同じく「ゆか」であるカントリーなゆか もキャンプ場には使えません。

気になるのは「じゅうたん」のシックなじゅうたんもキャンプ場には置けないそうです。

たくみ
こちらも同じようにショックを受けている方がたくさんいました(´;ω;`)

 

引けるのは(今のところ)「ラグ」のみってことですかね~。

正直ややこしいので、もう少しわかりやすく分けてほしいと思いました。

※ちなみにラグは一枚のみキャンプ場に引くことが出来ます。これも知らずに二枚同じラグを作ってしまいました(´;ω;`)

 

 

なんだかんだハマっているよポケ森

ショックすぎて記事書いちゃったけど、そんなことで落ち込むほどハマっているポケ森です(*´∀`*)

好きなように家具を配置したりするのが、やっぱり楽しい!!

とたけけさん・・・(`;ω;´)

(立つと裸で笑えるよね)

 

懲りずにマイペースで遊んでいこうと思いますっ

また何かネタがあれば更新しますね~

-ゲームの話
-, ,

Copyright© ママンカメラ , 2017 All Rights Reserved.