ドラマ 花のち晴れ ~花男ネクストシーズン~ 出演者情報をまとめたよ!

ドラマの話

2018年4月から、花のち晴れ 花男 Next Season のドラマが開始されます。(TBS系 毎週火曜 夜10時から)

 

ジャンププラスで連載中の、花のち晴れが4月からドラマ化です!
このシリーズの元である花男シリーズが大人気だっただけに、楽しみですね。

 

この花のち晴れは、牧野つくしや道明寺が主人公の漫画ではなく、つくしたちが卒業した後の英徳学園を舞台にしたラブコメディです。

 

主人公の音、は以前はお嬢様だったけど父親の会社の倒産により庶民になったふつうの女の子。

相手役の神楽木は、道明寺に憧れてコレクト5(C5)を作って学園の秩序を守ろうとするけれど、f4時代のように上手く行かずなにかとトラブルだらけ。

そんな二人がひょんなことから知り合いになり、ラブが進行したり、三角関係になったりと色々あるドラマです。

 

 

漫画の方にはちらちらとF4メンバーが出てくるので(花沢類や西門さん)、松潤や小栗旬がドラマにも出てこないかな!?と期待しています(笑)

TBS公式サイト→http://www.tbs.co.jp/hana_hare/
公式Twitterはこちら→ https://twitter.com/hanahare_tbs
公式インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/oto_edogawa/

花のち晴れのドラマ配役をチェックしてみた!

花のち晴れのキャストが発表になっていたので、主演作やプロフィールを調べてみました!

 

江戸川音役・・・杉咲 花(すぎさき はな)さん

主人公、江戸川音役は、女優の杉咲 花さんです。

本日はお知らせがたくさん。 まずは、花晴れ新キャストが発表になりました! C5メンバーにメグリン、個性豊かで素敵な皆さまとご一緒させていただきます。是非チェックしてみてください。 そして、、わたし、音さんに近づけるように、 人生で初めて前髪を切りました。 長かった後ろ髪も、ザクザク肩まで、30cmほどばっさり。 色々なタイミングもあって、ようやく切ることができました。 嬉しいな、、。いかがでしょうか??? そしてそして、先ほど現場もクランクインして、いよいよ花晴れ、本格始動です。ドキドキすることたくさんだけれど、面白い作品を皆さまのもとへお届けできるように、これから音として一生懸命頑張ってまいります!! なので是非、楽しみに待っていてください。 よーし!!!頑張るぞ。 #花晴れ

杉咲花さん(@hanasugisaki)がシェアした投稿 –

東京都出身。
生年月日: 1997年10月2日 (20歳)

身長: 153 cm 意外と小柄なんですね! 血液型はB型。

お母様は日本の歌手 チエ・カジウラさんとのこと!

 

ドラマの主演は今回が初めてだそう。
クックドゥのCMで、ぐっさんと一緒に回鍋肉を美味しそうにもりもり食べてる女の子というとわかりやすいんじゃないでしょうか。

 

テレビドラマでは、2013年に同じくTBSで放送されていた夜行観覧車(原作 港かなえの小説)で、家庭内暴力に荒れる遠藤彩花役を演じていました!

 

このドラマ、印象的だったので覚えています。
お母さん役が鈴木京香さん、お父さんが雨上がり決死隊の宮迫博之さんでしたね。

 

高級住宅街に引っ越してきた遠藤家が、先住する住民の嫌がらせやら格差で悩んで成長していくようなドラマでしたね。

 

格差で悩むってところが・・・もしかして花のち晴れに似てる?(笑)

 

それ以外のドラマだと、NHK連続テレビ小説のとと姉ちゃんで、ヒロインの妹役を演じていました。

 

杉咲さんといえば、おでこを出しているロングヘアーが印象的でしたが、今回ドラマに向けて バッサリとボブヘアーにチェンジ!
前髪も作るとぐっと可愛らしい雰囲気になりましたね~。

 

出演映画には湯を沸かすほどの熱い愛 があります。

2019年の大河ドラマ いだてん~東京オリムピック噺~にも出演が決まっており、今後どんどん注目を集めていく女優さんですね。

 

 

神楽木 晴役・・・平野紫耀(King & Prince) ひらの しょう さん。

関西ジャニーズJr.出身であり、「King & Prince」のメンバー。 愛知県名古屋市出身。
生年月日 1997年1月29日(21歳)

身長は171センチ 血液型はO型。

 

2012年にジャニーズ事務所に入所して、関ジャニとして活躍していたそうです。

 

2014年にはドラマSHARKに出演、倉田瑞希約として、初出演で初主演をこなしました。
このドラマは深夜ドラマであったので、ゴールデン枠でのドラマ&ヒーロー役は初めてということですね!

 

4月にはKing&Prince(通称キンプリ)というグループでCDデビューすることも決まっています。

 

King & Prince(キング アンド プリンス)について

ジャニーズの6人組アイドルグループ。リーダーは岸優太さんの予定です。

メンバーはMr.KING
平野紫耀(ひらの しょう)
永瀬廉(ながせ れん)
髙橋海人(たかはし かいと)

Prince
岸優太(きし ゆうた)
岩橋玄樹(いわはし げんき)
神宮寺勇太(じんぐうじ ゆうた)

CDデビューは4月ですが、2月からファンクラブも発足しています!
ジャニーズ公式サイト→ http://www.johnnys-net.jp/page?id=noticeFc&dataId=1426

 

こちらの公式ページにメッセージ動画があります。右から3番めの黒髪イケメンが平野紫耀さんですね!
横顔がシュッとしててかなりかっこよくないですか!
(全体的にみんなイケメン・・・(ノ´∀`*))

 

これはドラマによって、今までジャニーズに興味がなかった方まですごい人気になってしまいそうだなー。
早めにチェックしておくとよさそう(笑)

 

とゆうか4月にCDデビューってことは、やっぱりこの花のち晴れの曲ってことでいいんですかね?
まだ発表にはなってないみたいですが、そうですよね!?
これも期待して待ちましょう
[adsense]

馳 天馬役・・・中川大志(なかがわ たいし)さん

東京都出身の俳優。
生年月日 1998年6月14日(19歳)

身長 178.5 cm 血液型 B型

ドラマで活躍中の俳優さんですね~。
背が高くて180センチ近いです!

大河ドラマ 真田丸には 豊臣秀頼役で凛々しく登場していました。

 

と、その前に夜行観覧車にも出演していましたね!
杉咲 花さんの幼馴染役で登場していました!今回も幼馴染役とは・・・縁ある感じ(ノ´∀`*)

 

 

白ランが似合う!かっこよいですね~。
天馬は完全無欠の生徒会長役なので、また凛々しい姿が見れると期待しています。

私個人的に、天馬派なので音と天馬が仲良くしていると嬉しいです(笑)

 

 

平 海斗役・・・濱田龍臣(はまだ たつおみ)さん

千葉県出身の俳優。

生年月日 2000年8月27日(17歳)

身長 175cm(2017年現在)
血液型 A型

 

 

コレクト5の頭脳担当、海斗役や濱田龍臣くんです。

 

あれ?なんか見たことあるコだなーと思ったら、子役からCMやドラマに出ていた子ですね!
すっかり大人になっていて一瞬わかりませんでした。

 

大河ドラマ 龍馬伝では坂本龍馬の子供の頃の役を演じていました。
最近の活躍としてはウルトラマンジードで主人公 朝倉リク役が記憶にあたらしいですね!
すっかりイケメン俳優になって・・・びっくり

 

 

西留 めぐみ役・・・飯豊まりえ(いいとよ まりえ)さん

まりえってぃでおなじみのモデル兼女優さん。
千葉県出身
生年月日 1998年1月5日 年齢 20歳
血液型 B型
身長 167cm
スリーサイズ 75 – 56 – 88 cm

現在セブンティーンモデルとしても活躍中の飯豊まりえさん。
ヤンジャンでのグラビアデビューも果たし、スタイルのよさを見せつけています(笑)

 

リアルにメグリンじゃん・・・可愛い(*´∀`*)

 

 

 

 

ちょっと雰囲気がガッキーっぽいかな?モテモテめぐりん役がぴったりな方ですね~。

2017年に、映画 暗黒女子で映画発主演、ドラマは マジで航海しています に主演で出演しています。
2018年はドラマ面でも要チェックですね。

 

 

真矢 愛莉・・・今田美桜(いまだ みお)さん

 

福岡県出身の女優。
福岡で一番かわいい女の子 と紹介されている。

生年月日 1997年3月5日(20歳)
身長 157 cm 血液型 A型

 


くっきり二重が印象的な今田美桜さん

福岡で可愛い女の子といったら、橋本環奈さんが話題になりましたが、負けず劣らずすごい美人の女優さんです。

 

最近のドラマだと、篠原涼子さん主演「民衆の敵」で高橋一生さんの相手役として「可愛すぎる」と話題になりましたね!

 

 

週刊プレイボーイ発売中🕴🏻 #週プレ #大好きな福岡でとりました

今田 美桜さん(@imada_mio)がシェアした投稿 –

 

こんな顔に生まれたかった・・・。

 

学園の中でも美少女と噂されている愛莉役にぴったりですね。
今後もっとドラマなど出演が増えるのではないでしょうか?
期待している女優さんですね。

 

成宮 一茶… 鈴木 仁(すずき じん)さん

 

東京都出身の俳優
生年月日 1999年7月22日
身長 182センチ

#鈴木仁

鈴木仁さん(@jin_suzuki_722)がシェアした投稿 –


第31回メンズノンノモデルオーディションで 準グランプリを受賞した鈴木仁さん。最近のドラマでは、リバースでサッカー部のキャプテン役を演じていました。

花のち晴れでは、コレクト5のなかで一番イケメン役 成宮一茶役を演じます。一茶は華道の達人であり、F4の西門さんに憧れている設定なんですよね~。

 

f4の中では西門さん好きだったので、一緒にでてくれないかなって期待しています!

 

栄美 杉丸… 中田圭祐(なかた けいすけ)さん

神奈川県出身の モデル兼俳優さん
生年月日 1995年11月27日(22歳)
身長 182 cm 血液型 O型

 

メンズノンノの専門モデルとして活躍中の中田さん。

2017年は 映画 君の膵臓を食べたいにも出演。

2018年は となりの怪物くんやあの頃君を追いかけた など出演作が増えてきていて期待の俳優さんですね。

 

花のち晴れでは コレクト5の運動担当、栄美杉丸を演じる。

さすがモデルだけあって背が高いですね~。くっきり系の顔立ちはちょっと松本潤さんに似ているかなと思いました。

 

カメラが趣味のようで、インスタにはおしゃれな写真が多いです!

今のところ、発表されていたのはこのメンバーでした!
また追加情報があれば追記しますね!

4月のドラマ開始が楽しみだー\(^o^)/